06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


コメントありがとうこざいます。そして・・・

皆様あたたかいコメントありがとうこざいます
先日から、pcの調子悪くて修理に出しています携帯から書いています。
すみません
天使の事も、先日学校で支援・普通クラス、両担任と話す機会を設けて頂き、なんとか良い方向に向いてきました
いまだに、天使、「頭が痛い」とか訴えてますけど・・・。
仮病か本当なのか見極めが難しいけど、先生も、そこをちゃんと対処されてます
しかし、今まで訴えの少なかった天使が、そして場面かんもくのある天使が自ら訴えている事は嬉しく思えますね
友達との関係も今のところ、大丈夫そうです。


先日、久しぶりに天使とお風呂に入りました(いつもパパかお兄ちゃんと)
天使先に風呂からあがったのですが、私があがると、タオルが1つさりげなく置いてありました。
入る時はなかったのに・・・・
天使が置いてくれていたんですね
天使に「ありがとう」と。
パパに話をすると、時々準備していてくれるそうです
ありがとう天使
スポンサーサイト

こんにちは

とても優しい天使くん、タオルを置いてくれる心使い
感動しました、この優しさはとても大きな家族の財産ですね

見極めが難しい、、ほんとそうですね。
不安が痛みに現れることもあるし、
痛みがなくても不安だから
そう言ってるのかも知れないし、
でもお友達関係が良好なら、
きっと大丈夫ですよ。

うちの夢リンのときは、
段々、みんなと自分の出来ることに
差が開いてきて、出来ない自分が悔しくて
悲しくて、という気持ちが状態を
不安にした事がありました。

発達障害があってもなくても、
心は少しづつ成長していきますから、
天使君もお兄ちゃんになってきてる
証拠ですよ。

優しい気持ちは持ったまま
成長してくれると思いますよ。

少しずつ、天使君を取り巻く環境がいい方向に向かっていて安心しました。
タオルを置いていてくれる優しさがホッとしますねv-344
気温の変化が大きいですね。初夏だというのに。
体調管理に気をつけてがんばってねv-354

仮病だったとしてもそこには何かの意味があってのサインだと思います。

天使君が自分の気持ちを表現できるようになってきた、嬉しい成長ですよね。

大きくなって行くに連れ、優しいだけじゃ天使君も生き難くなってくると思います。
優しい部分はそのままに、その上で自分の気持ちを素直に表現できるようになると良いですね。


こんにちは。あたたかなコメント本当にありがとうございます。心に染みました。これからもまたよろしくお願いします。

タオルのお話も、天使君が優しく成長されている証だと思いました。人を思いやる気持ちは、日々の生活のなかで培われるものでしょう。

王子も癇癪とイヤイヤの雄叫びが今のところの悩みの種です。落ち着いて人に自分の気持ちを伝えられるようになるといいのですが。

ニュータイガー8さんへ

お久しぶりですありがとうこざいます
天使の然り気無い優しさは宝ですね
本当の優しさとは気付かされます。色々と問題は山積みですが、天使という障がいがある子供だから、私達大人が色々な面で気づけるように教えられているような気もしますこれが、人間としての原点なのかもしれませんね
また、遊びにいらしてくださいね
私も素敵な写真を楽しみにしております

高橋さんへ

ありがとうこざいます
子供の成長するに連れて心の悩みなど、複雑になっていくのでしょうね
天使もまだまだ子供と思っていても大人の階段を少しずつ登っていっているのでしょうねいろんな方のアドバイスを頂き嬉しく思います。わからない事ばかりで・・・
いろんな事を教えてくださいね
よろしくお願いします

omocoさんへ

ありがとうこざいますタオルをさりげなく置いてくれて・・・色んな問題を抱えながら(天使の事なんだけどね)そんな中、癒される一時でした

こんな気候の変化にわたしのほうが体調を壊してしまいましたが・・・治りつつジッとしてられないわ
お互い無理しないで元気でいなくちゃね

kayumkoさんへ

コメントいだだきありがとうこざいます
それなのに・・・・ドジな私携帯からの操作が慣れてなく間違って消してしまいました本当にごめんなさい申し訳ないです。すみません
kayumkoさんのブログでお返事させて頂きますね
本当にごめんなさいこんなドジな私ですがよろしくお願いいたします

エンジェルキャッチさんへ

コメントありがとうこざいます
子供の成長とともにその子なりの問題が出てきますよね
エンジェルキャッチさんが言われるように優しさだけでは、難しく・・・・そうなんですよね。気持ちを伝える事、良い事も悪い事も・・・。意思表示を伝える事。かんもくという壁が大きく立ちはだかってしまいます。
でも方法は必ずあると。
少しずつですが頑張ります
また、色んなアドバイスお願いします。

バニラビーンズさんへ

コメントありがとうこざいます。
天使の優しさ、ホッとする一時でした
王子のいやいや大変でしょうね。
天使は、王子ぐらいの時、余り、いぇほとんど(遊びを終わる時の切り替えの時いやいやと)訴えがなかったです。いやと訴えられる事は1つの成長段階で素晴らしい事なのかもしれませんね反抗期
時期が過ぎれば、何だったんだろうそう思える時が来ますよ
大変だけど、焦らず、そして、王子も気持ちを伝える事、必ず出来てくるばすだから・・・・

天使さんの、やさしさは

本物ですね^^

まぁち さんへ

ありがとう!
いつも天使に癒されている感じです(^^;)
純粋な気持ちでの(駆け引きなんてない)優しさなんだと思います。
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
