07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ご無沙汰してます(^^;)

皆さま、お久しぶりです!!
1か月も過ぎてしまいましたね。
yuyuhayaさん・はらぺこ親父さん・海のいるかさん・guchaさん・高橋さん・エンジェルキャッチさん・omocoさん・fightmamaさん・burumanさん・まぁちさん、コメントありがとうございます!!
返事が遅くなり誠に申し訳ございません!!
ごめんなさい。

家で出来る仕事・・・・なかなかですね~~(;;)

最近の天使・・・・
2年生になり勉強の方も難しくなってきました。
何といってもくり下がりの引き算!!!!!
教えるのに疲れるわ~~~!
34-5 など
「4から5はひける?ひけないよね~。だから30から10を借りてきて・・・・」
図に書いて説明したり・・・
なかなか、過程が長すぎて訳が分からなくなるのかも・・・。
説明をしながらだと、理解できるのだけど一人で解く!となると・・・

毎日、パパと交代で教えてます。こちらもストレスになるけど天使もね・・・。

将来が心配になってくる。本当に自立出来るのだろうか・・・・。

でも救いは、天使が毎日頑張ってやってくれる事(^^)
それと、今日、国語のテスト文章問題が79点でした。(^^)
天使にとっては初めての高得点!!
79点なんて、普通クラスの子だったら「え~~~っ」でしょうが、天使にとったらものすごく頑張ったんだよね~~。


お兄ちゃん・・・・・
5月からお姉ちゃんと同じバドミントンを始めました(^^)
本人、やる気満々!!
初心者ですけどね(^^;)
頑張れ~~!

お姉ちゃん・・・・・
もうすぐ中間考査!
今回は頑張って~~~!
終わったら大好きなバドができるぞ~~~!


天使とお兄ちゃん、今日は1時下校で帰ってくるなり
「遊びに行って来るね~~」
早かった~~~~。
いっぱい遊んでおいで~~。





また、みなさんのブログに時間をみつけて遊びに行きますね~~~
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

お久しぶりです!

ご無沙汰しておりました。
junmamaさん、お忙しいのですね。
大丈夫ですか?
ご家族の皆様、お元気そうで良かったです^^

ちいハルは、4月から小学校の支援級で頑張っています^^
今年度の目標は、楽しく学校に通う!なのですが、
天使くんように、勉強のほうも頑張ってくれるといいなぁ・・と思います。
現実は・・なかなか・・です^^;

忙しそうだね(>_<。)

天使くんの、勉強も大切な時期だもんね
ここで勉強が嫌いになると、後々自信なくしちゃったりするからねぇ
みんなと同じやり方じゃなくていいし、同じペースじゃなくていい勉強は嫌いにならない程度に…それが難しいんだよね
うちの次男は教室でみんなと同じ時間に頑張れなかったところや通級へ行ってる間の穴埋めを放課後、個別に先生と頑張ってるよ。

お久しぶりです。
お忙しそうで…
お体の方は大丈夫ですか?
無理しないようにね。

お勉強の問題は我が家と一緒。
一歩進んで二歩下がる。
出来るようになったと油断してるとやり方忘れて…
又逆もどり v-395

仕事と家事と育児と大変でしょうが、仕事が安定してくると自分もお母さんじゃない時間が持てて、気持ちを切り替えて子供達に接することが出来るし、子供たちも成長してくれますよ。
大変だけど頑張って!!

みんな元気そうでなによりです^^
多忙でも天使君のお勉強見ているんなんてすごいなぁ。
パパの協力も助かるね♪
これからもきっと忙しい日々でしょうが、体調に気をつけて頑張って下さい(^^♪
応援してますね☆

元気そうで何よりです・・・

天使くん、すごいね~~。
がんばってる姿を教えていただいて
うれしくなります・・・

junmamaさんも無理せずがんばってね!

お久しぶりです。忙しそうですね。
文章題ができるなんてすごいね。
うちの次男は全然でしたよ。
テストも2・30点あればいいやって感じでした。

まだ2年生だから。
あせらずにね。

娘はまだ一桁の足し算で苦戦しています。
さんすう教えるのはむずかしくて・・・学校頼みになってます。
文章問題79点。素晴らしい~!
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
