05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



遠足

今日は小学校のお別れ遠足。
朝5時過ぎに起きて お弁当作り。

お弁当を天使とお兄ちゃんのリュックに入れると、中におやつ・シートなど入ってます。

天使シートを見て泣きそう!
天使のシートは、シナモンロール。
お兄ちゃんのはカーズのシート。

天使・・・「こっちがいい!」

そうか~、今日はお兄ちゃんと比べたのね~(^^;)(昨日の記事の事)

確かに・・・天使男の子だものね~。
お兄ちゃん・・「ぼくもこっちがいい」

お兄ちゃん・・・3年生だものね~。天使よりシナモンロール嫌だと思うよ~!(^^;)

でも、シナモンロールのシート、大き過ぎ~。天使じゃ~、帰りにリュックに入れるの大変!!
他にシートが無いもの~~。

お兄ちゃん・・・「ぼくのリュックにも入らないよ!」

このシートを準備したのはでも、あなた達でしょ!お兄ちゃんが順備してくれたのかな?
私は昨夜、用事でいなかったんです。

どっちも譲らない!

それを見かねたお姉ちゃん、2階から何やら持って来ました。
スポンジボムのシート。
どうやら、友達とマックに行った時に貰った事を思い出し、天使に貸してくれました。

天使・・・ちょっとご機嫌 よかった~。

百キンに行ってシートを買って来ておこう~(^^;)


なんか、朝から疲れた~~!

楽しみにしていた遠足ぐらい、欲求を満たしてあげたいしね~。

明日は何の訴え???

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

今日はうちの小学校も
お別れ遠足です^^
毎度御馴染みの市役所前の
『中央公園』に行きました。
確かにシナモンロールじゃ、
そろそろ抵抗感じるはず^^;
100均へお行きなさいi-229

高橋さんへ

この時期、お別れ遠足ですね。
昨日はギリギリってところで雨が降ってきたようです。
楽しかったみたい。
雨ばかりで、洗濯ものが乾かない。

近いうちに100均、行ってきま~~すi-229

お姉ちゃんのフォロー ナイス v-218

天使君も自分の意思や人と比べて…成長の証ですね。

お姉ちゃん、ナイス!

無事遠足にいけてよかったですね~
エンジェルキャッチさんの言うとおり
すごい成長!こちらまでうれしくなります。。。

ホントにお姉ちゃんナイスですね。

「こっちのほうがいい」ってなんでもないことのようでも、しっかり自己主張できたってことだから大きな成長だよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを頂いた皆様へ!

ありがとうございます。
返事が遅くなりごめんなさい。
風邪をひいてました。鼻水どうにかしてほしい(;;)
でも、明日には良くなりそうです(^^)

自己主張ってホントに成長と感じますね。
あるお母さんが「うちの子は兄弟喧嘩ばかりして思いやりの心が育っていない」と言われていたんです。
喧嘩って嫌なことって思いがちなんだけど、天使の場合、小さい時は兄弟喧嘩にもならなかった。今では時々喧嘩も。
そんな成長をうれしく思える私がいました。
喧嘩も自己主張の一つ。
そんな事に気付ける子育て出来て幸せなのかもしれません。
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
