08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


私の髪よ~~

昨日、久しぶりに美容院に行って来ました。何カ月ぶりかなぁ~(^^;)
今回はイメチェンしようっと思って~~!
カットだけですけどね。

カタログを見せて。「こんな風におねがいしま~す」と(^^)

それがそれが~~~。
なんか違う!どんどんと短くなっていってない????
なんかウルウル(;;)

切り終わって美容院の兄ちゃん
「今回は苦労しました。〇〇さんの髪、切るのが難しいですね。今まで〇〇さん、よく切ってたなぁ~」
えっ、だからこんなに短くなったの???
私の髪質、右と左で量が違って髪質も左右違うんですって!
今までは違う方が担当でいつも要求どうりに満足いくように切ってもらってたの!
でも、自分でお店を出されて・・・。
やはりお金には弱かった~~~。
個人となると高いものね~。だからつい、チェーン店の安いお店に行ってしまった(;;)

でも、兄ちゃん!そんな言い訳しないでよ~!
女は髪が命!!
でも、切った物は帰って来ない~~。伸びるまで待つか~~!
誰かの言葉じゃないけれど
“切ったなら、伸びるまで待とうホトトギス”ってね(^^;)

子供達、私の髪を見て「髪、切ったんだぁ~」
私「どう?変かなぁ~(;;)可笑しい?短いでしょ?」
子供達「変じゃないよ。いいんじゃない」
天使「う~~~ん、結構いいよ」
最近、“結構”と言う言葉を使いたいようです(^^;)
娘「そんな気にしなくても大丈夫だから(^^)」
あなた達だけだよ!母の気持ちを分かってくれるのは(^^)

パパ、帰ってから気付くまで時間かかり過ぎ~~
「あれ、髪切った?相当短く切ったね~」
私「そう~~どう?」
パパ「可笑しくは無いよ」
なんか誤魔化してる???(^^;)(被害妄想になっている私でした)

女を捨てた~と思ってたけど、やっぱりこの年になっても女を捨ててなかったjunmamaでした(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

なかなか、イメチェンには
躊躇する年になってしまいました・・・


えらいなぁ、その心意気・・・
その実行力・・・


きっと、とっても似合ってるんですよ・・・
お子様たちにOKだったら。。。OKですよ!

『可笑しくはないよ』って褒め言葉だっけ??
せめて『可愛いよ』くらいは言ってほしいですね。
例え、、例えですよ、、本心でなくっても^^;
でもきっと似合ってるんでしょうね~。

微妙なライン。

どうも、ゆーたです。

髪、切ってもらって
短くないって時よくあります。
これに関しては、微妙なラインなんだと思います。
今まで長くて、いきなり短くしたから変に感じるとか…。
そのうち、伸びるだろうってのが男の僕の考えです(笑)

まぁちもねー
高校の面接があったから
この前切ったwww
まぁちはねー
くせ毛でロン毛なんだぁ~(キムタクみたいなかんじ?)
だからねー
髪切る前と、切った後がかわりすぎてて、
たまに、誰だかきずいてもらえないこともあるのですwwww

左右で髪の質と量が違うんだ。
私もそうかも。
量も質もついでにクセも違う!!
みんなの言い回しが微妙だと気になるよね。

若い頃は髪型もかなり気にしてお金もかけていたけど、子供を生んでからはなかなか自分に投資することが出来なくなって…
美容院行くなら子供たちに美味しいものを食べさせられるなんて考えちゃうんですよね。

髪型が変わったってご主人は気づいてくれるんでしょ?
家なんか気づかないv-388

お姉ちゃんやっぱり女の子ですね。
言い方が女心を分かってる。v-410

髪型

あ-、いつもの人じゃないと、こうなっちゃうんだよね
でも、髪型って意外と自分が思っているほどでもないって事もあるからね~
うちの男ども、私が『うん、イケてる~♪』と気に入ってても、変!だと否定してきたり
私が気に入らなくて落ち込んでても、かわいい~^^と喜んでくれたり・・・
なんか、違うんだよね(-"-)
よくわからん・・・
だからjunmamaもきっと似合ってるんだよ^^

どうしても気になるならニット帽でもかぶってオシャレしちゃえ~!^^

gucha さんへ

ありがとう!
今まで前髪が無くワンレン風にしてたの。前髪を作ろうと(若く見せる為i-229)したら、こんなになっちゃった!
子供達よ、ありがとうです(^^)

高橋さんへ

褒め言葉じゃ~ありませ~ん(^^;)
本人(旦那)いわく、「嘘は言えないしね~(笑)」ですって!
そう!本心じゃなくってもお世辞ぐらい言ってよね!
娘にこの話したら、「仕方がないよ、お父さんだもの(笑)」だって。

ゆーたさんへ

ありがとう!微妙なライン・そうなのかも!
カットしているのを見て私・「え~~っ」て思い、その時点から“あ~~、今回は諦めよう”そう思い始めました(;;)
カットしてもらいながらも、伸びるのを待とう!ってね。
前髪だけは切り過ぎなかった事が救いです(^^;)

まぁちさんへ

キムタク???カッコいいじゃない!
くせ毛のロン毛でバド?何かいいじゃない(^^)
素敵ですよ。
高校の面接・お疲れ様!

yuyuhaya さんへ

若い時は全くのストレートだったの。それがお産を重ねるごとにくせ毛になってきたの。
左の髪の毛が多くてそれに左横が後ろに跳ねるし、後ろ髪は右横に跳ねる。確かにカットしずらいかも。
右をカットしているうちに気付かないうちに短くなり、左も右に合わせると言った感じでしたよ(;;)
でも、もうこの髪型に慣れてしまいました(^^;)
3日経てば慣れる?(^^;)

エンジェルキャッチさんへ

そう!昔は1カ月に1回ぐらいは美容院に行ってたかなぁ~。
それが今では・・・・。
もったいないよね。
うちなんか子供のカットするのにパパも一緒にカットするの!
天使を美容院でカットするのに慣れさせるために。だから一度に7千円ぐらい飛んでいく。(それでも安いのかも)
1か月半から2カ月の割合で行くのでこれが痛い出費。私は行けない~(^^;)

旦那?今回は気付いてくれたけど(髪型が変わったから?)いつもは私が「何処か違うでしょ?」と聞いても私の顔を見て考えている!
ホント失礼!

世の男性たち!(旦那さん達)女性のおしゃれには敏感になってね(^^)

burumanさんへ

今までの担当の人はいつも指名されてすごい人気だったの!
早くて上手!
自分が思っているほど周りはそう感じてない事もあるよね。
ただ、うちの旦那、少しは女ごころを気使ってよね~(^^;)
女性と思われてない??(^^;)

最近、白髪が目立ち始めたのか娘が、「お母さん、白髪が!」って言われたの(^^;)
娘に抜いて貰っている(^^;)これがまた気持ちいいんだ!サルが毛づくろいをしてもらっている時の気持ちが分かる~~。(変?・・・笑)これ、ストレス解消になるよ。それに娘とのコミュニケーション出来るしねv-218

髪の毛、切ったばかりのころは気になるよね。
思った通りじゃないと特にね。

私が髪をきると、旦那は決まって
「さっぱりしたじゃん」といいます。
角刈りにしたわけじゃないんだからさ~と
いつも思います(笑)

髪型は担当者が変わると
がらっと変わってしまうことがありますよね!
美容師さん、上手な人は独立しますよねー。

私も来週あたり切りに行きたいんですが
担当者が12月でやめてしまったので
どうしようかな~と迷っています。
いつも「いちばんラクな髪型にしてください」と
オーダーしています(汗)

うちのパパもいつもなかなか気付かず、
「どう?」ときいても、いつも「いいんじゃない?」(--;
なんかないのかよ~と思いますが、そんなものですかね、男性は。
「おかしくはないよ」・・・微妙なお返事ですが、
パパさんの愛は感じます( ̄m ̄〃)

海のいるかさんへ

なかなか思いどうりにはならないものですね。
人生みたい(^^;)
海のイルカさんところは「さっぱりしたじゃん」なんですね(^^;)
似合っているよ!の一言を言って欲しいですよね~。
これはうちの旦那に言いたいです(^^;)(笑)

きらりのママ さんへ

やっとこちらで思うようにカットして下さる美容師さんをみつけたんだけど、独立されるとね~。(金銭的に)
私もいつも楽な髪形にしてます。
ここ何年もパーマしてないです。手入れが大変!いつもそのまま~~!(^^;)

花里さんへ

男性はそうなのかなぁ~(^^;)
もっと女心を知って欲しいよね!女はいくつになっても女なんだから・・・(^^;)
旦那の「可笑しくはないよ」その言葉も空気を読んで言っただけなのかも(^^;)
「変!」なんて言ったら後が恐いのを知っているかのように・・・(笑)

分かる!、思ってたより短くなった時、って落ち込むんですよねー・・。切っちゃったものは伸びるまで待つしかないですもんね。
せっかく、リフレッシュしようと思って切ったのに終わってお店出るときドヨ~ンて気分でさ・・・前々回の私がそんな感じだったかな。
でも、子供達がいい、って言うんだからきっと、いいんじゃない?。想像してたのと違ってるだけで・・・何日かしたら自分に馴染んでる・・・かもよ^^。

fightmamaさんへ

ありがとう!
そう、お店を出る前までは作り笑顔(^^;)出るとドヨ~~ンとした気持ち。
車の中で鏡を見ながら、どうしよう!と思いながらも髪を染めたらちょっとは違う?なんて次の事を考えてました(^^;)
今は慣れてしまい、開き直り?
伸びるまで待とう~!
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
