07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


気合いを入れて~!

昨日の朝、天使の宿題を見るとな~んにも書いてません!
確か日曜日の昼間にお兄ちゃんと天使、「宿題した!」って言ってたよね~。
私、バタバタしてて見る暇が無かった(;;)
朝、「プリントしなさ~い!」怒ってしまいました。
お兄ちゃん、宅習、してません!二人とも朝から勉強です。
天使、足し算・引き算のマス計算!
引き算は半分しかあってない(;;)
間違ったところをやり直してもまた・・・(;;)

二人とも家を出たのが7時半!
ダッシュです
なんとか遅刻しないで済みました(^^;)

毎日思うのだけど、天使、足し算・引き算、教えると出来るのに日にちがあいてしまうとやり方を忘れてしまう(;;)
金曜日は熱が出て学校を休んだんです。
そうすると振り出しに戻る。
はぁ~、こっちが疲れて来るよ~!
(愚痴)
こんな事いつまで続くの?
足し算・引き算、少しは前に進みたいなぁ~。
こんな事、毎日付きっきりじゃ~、身がもたない!
そんな時、パパが助っ人に(^^)
ありがとう!パパ。
でも、パパもストレス溜まるよねぇ~(;;)
ごめんね!
でも、この足し算・引き算が基礎となるならば、徹底的にやろうじゃないか!!
自分に気合いを入れて~~!“活!”

天使~!ママはめげないよ~!
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

テスト終わりましたー
復活です。

朝から、忙しかったっようですね^^
まぁちは今日テストが終わりました^^

子供の勉強、ってホントに見てると疲れます。
お姉ちゃんが1年の頃は足し算とはどんな事なのか、その概念を入れるところからだったので苦労しました。引き算も出来る様になったと思ったら足し算忘れてたり、そうこうしてるとかけ算も出てきて・・。
でも、いつの間にか・・ホントにいつの間にか、ちゃんと出来る様になってましたよ。
だから、天使くんもjunmamaさんも頑張って!!。

天使くんもjunmamaさんも頑張れ!!
子供の勉強みるのはホント疲れます。
とくに子供のやる気がないときは・・・。
でも、踏ん張りどころ。
今しっかりやっておかないとツケは大きいからね・・・。

う~ん。確かに子供の勉強を見るのは忍耐が要りますね。
毎日バトルです。

天使君の頃の勉強はこれからの基礎となるものなので、繰り返し繰り返し定着させるしかないですね。

天使君もjunmamamさんもがんばれ v-218

頑張れ!

テンプレ-ト変えたのね、かわいい~^^
朝は大変だよね
宿題やれるほど、余裕もって起きてるのも凄いわぁ
うちなんて、いっつもギリギリ
宿題出来てなくても、いくら焦っても、忘れ物として行かせるしかない(笑)
天使くんが、昨日出来た事が翌日出来なくなるのは、うちも同じ
決して安心できないんだよね・・・
毎日、継続して本当にいつか覚えてくれるのかしら・・・って心配になるよね
だけど、諦めてもいられない!
信じて一緒に頑張ろうね!

まぁち さんへ

お~復活ですね!テスト、どうだった?(^^;)
でも、頑張ったね!
また、ブログを楽しみにしてま~すv-218

fightmamaさんへ

fightmamaさんちのお姉ちゃんみたいになれるかな?(^^;)
毎日の積み重ねなんでしょうね。
それにしても勉強を見るのが一番苦痛(;;)
避けて通れない事だけど・・・。
避けて通れないんだったら頑張るしかない!開き直りでがんばりますっi-201

海のいるかさんへ

そう!ツケが恐い!
後で取り返しのつかない事になる前に頑張るしか無いですよね(^^;)
天使が調子のいい時は出来るのですが、ヤル気が無いと(出来ない時)こちらまでオーバーヒートしてしまいますv-42そんな時は主人に変わってもらったり気持ちを落ち着かせる為にその場から離れ、落ち着いて再開です(^^;)
毎日の努力ですね~。

エンジェルキャッチさんへ

ホントに忍耐!そのもの・・・。学校の先生すごいな~って思ってしまう。(まぁ、他人の子供だから冷静になれるのでしょうが・・・)
毎日バトルですよ~(^^;)
天使が調子がいい時はこちらも(*^_^*)
それに天使は時間がかかってしまうの。でも以前と比べたら早くなってきたかな!
前はプリント1枚に1時間i-282
今考えるとゾ~ッとするv-399
頑張りまっせ~!

burumanさんへ

テンプレート可愛いでしょ!
気分転換に変えてみたの(^^)
大好きな苺にv-380
朝は以前と比べて天使が早く準備出来るようになってきたの(^^;)だから少し余裕。
でも今回は朝勉強させたのは、宿題は必ずして行かないといけない事を教えたかった。遅刻してもいい、それで分かってくれるなら・・・。お兄ちゃんも天使もすればいい、とか、ズルしてたり・・・少し乱れかけてたから。

出来ない時はうちも忘れ物としたり、学校でしたりしているよ(笑)
ホントに思う!このまま覚えなかったら・・・とか心配になるよね。
一緒に応援よろしくv-410
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
