06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わが家のお正月

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします
我が家のお正月
それは・・・・・1月3日   それは天使の7歳の誕生日
今年は少し違いました。元旦の夜、  テレビ「はじめてのおつかい」  を見て
“天使にもやらせてみよう!”母の企み!今年初!!
1日の夜から天使に話を・・・。天使・・・「できない!」
2日・・・・またまた話を・・・天使・ヤル気です(*^_^*)
気が変わらないうちに・・・・・・スーパーの駐車場へ
この前と違うのは天使一人で買い物するんです(^^)
天使・・・駐車場に着くと涙目です「ママと行きたい~!」
母・・・・・・「天使なら大丈夫!7歳のお兄ちゃんになるんでしょ(^^)!
        2年生になるんでしょ!天使の好きなお菓子を1個買ってきてもいいからね!
        天使の好きなカブトのキーホルダーを持って行けば、強くなれるから!」
お姉ちゃん・・「天使~、泣いたら恥かしいよ!(^^)絶対、大丈夫!
        頑張れたらお姉ちゃんが天使の大好きな物をプレゼントしてあげる!出来るよね!」
天使・・・・・「分かった!」
お姉ちゃんと天使、二人で指切りげんまん!
カレーの材料の写真のコピーと材料名を書いたメモを持って行きました!
20分程でレジへ~。駐車場からレジが見えます!
母・・・涙が止まりません
どんなに不安でいたか、そして普通の子がはじめてのおつかいも大変だけど、言葉が出ない、誰にも聞けないことがどれだけ不安なことか!
天使~、頑張ったね~!
レジではちゃんとお釣りも貰い、レシートと一緒に財布の中に!可愛くて~~(親ばかですみません)ガラス越しに私たちに敬礼してます(^^)

内容は カレーの材料

お菓子も勿論、買って来ましたよ(^^)

3日・・・子供達3人でカレー作り!またまた美味しいカレーが出来上がりました。

ケーキ おめでとう!天使

お姉ちゃんからは、ドラゴンボールの財布!これからもお買い物頑張って!という気持ちを込めてお兄ちゃんからはドラゴンボールのキーホルダー。二人とも自分のお年玉から買ってくれました。
それと、金と銀のメダル折り紙で作ってくれました。
パパとママからは、曜日と日にちが分かるように手作りのカレンダーです。

お姉ちゃん・お兄ちゃんからのプレゼント! パパとママからのプレゼント!手作りカレンダー

天使、嬉しくて満面な笑みでした!!

                天使へ
7歳の誕生日、おめでとう!今までいろんな事があったけど、いつも助けてくれたよね!
生まれて一カ月、細気管支炎で生きるか死ぬか。その時も“命”の大切さを教えてくれた。
人工呼吸器をつけ、器械のアラームが鳴って心配したことも・・・。でもドクターから「これは天使が生きようとしているから器械が反応してアラームが鳴るんです。この子は生きようとしています」その言葉を聞いてどんなに元気を貰ったか!ありがとう!
そして、今でもやさしさ、思いやり!頑張ることを教えてくれているよね!
今回も一人でお買い物もできた!すごい精神力です。天使はお喋りするのは苦手だけど、人よりも強い人間なんだよね(^^)
すぐに泣いてしまうママだけど、よろしくね!
いつも笑顔を(*^_^*)ありがとう❤
少しずつの成長だけど、幸せいっぱいです。家族みんなで頑張って行こうね!
天使、ママの子供でありがとう!

 


      
スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

NoTitle

天使頑張ったね^^

新春

あけまして おめでとうございます♪

そして お誕生日おめでとうございます。
すごい! すごい!
こうして、お兄ちゃんになっていくんですね。
出来ることが、ひとつひとつ増えていくことは、何よりうれしいですね。

NoTitle

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。。。

すごい!さすが、2年生になる
天使くん!
ひとつひとつがすごい自信につながってるのでしょうね。

おめでとうございます。

天使君もお母さんも偉い!
そーりゃカレーの味も
格別だったでしょうね!
これからも頑張れ!うちも頑張ります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

天使君、遅ればせながらお誕生日おめでとう。

初めてのお使い。次男はいつだっけ?
確かコンビニで牛乳だったと思います。
「子供には売ってくれないよ!!」と抵抗されたっけ。
大丈夫だからと無理やり行かせ(鬼?)無事買い物を終えた次男が
「子供にも売ってくれた・・・」って帰ってきたなぁ。
天使君も一つ世界が広がったね。
自信もついたよね。



NoTitle

お誕生日おめでとう♪
そのカレー食べたかったなぁ~~~i-278

まぁちさんへ

ありがとう!天使、頑張ったよ!天使の心の強さは本当にビックリです!私だったら同じ年齢の時に言葉が喋れなかったらできないだろうなぁ~と思う母です(^^;)

ricocoママ さんへ

ありがとうございます!

今年もよろしく!
買い物を済ませた天使、安心したのかちょっと得意げな顔でした。今度一人で行く時もはじめは嫌がるかもしれないけど、1回経験があると違うでしょうね~!
経験ですね!

gucha さんへ

今年も宜しくお願いします!
天使、がんばりました!
自信にも繋がった事だと思います。天使「2年生になるんだ!」なんて言ってました。2年生になれないよ!効果はすごいです!何でもがんばれちゃうようです(^^;)しばらくこの手で行こう!

高橋さんへ

カレー、美味しかった~(^^)リンゴもすりおろしてくれてました。お子ちゃま向けですが・・・(^^;)(甘)
どんどんいろんな事させますよ~!
来週からスイミング再開です!送迎バスに挑戦しますよ~!

鍵コメさんへ

ありがとうございます!
今年も宜しくお願いしますね!
天使、がんばりました。天使が買い物に一人でも行けるように安心材料を準備して・・・。
できない!と思う前に出来る事を信じて・・・。出来ない時にはそこで何が問題かを気付くことができる。そこから始めればいいんですよね(^^)
これからも凹むこともあるけれど、いろんなことに挑戦し続けたいです!

yuyuhaya さんへ

ありがとうございます!
子供を始めておつかいに行かせる時って親もドキドキですよね!子供もそうだけど親も試練!
手を差し伸べるのは簡単。見守るしかないんですものね~。
子供に自信をつけさせるのも(見守りながら)愛情ですね。
頑張らなくちゃ!

リトルガルさんへ

ありがとう!
近くだったら、すぐに持って行きたいなぁ~(^^)
みんなにおすそわけ!
お肉がいっぱいで美味しかったです。天使には豚肉!ってメモに書いてたんだけど、鶏肉でした(^^;)「豚肉、何処にあるか分からなかったけど、分かったよ!(^^)」と自信に満ちた言葉で・・・・。何でもいいさぁ~!買えたんだもの!時期に覚えてくれるでしょう。

NoTitle

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
みなさんとブログを通じてお話しできるようになったこととてもうれしく思います。
今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

この一年がまた幸多きものとなりますように♪

NoTitle

天使くん、お誕生日おめでとうv-315
お買いもの、頑張ったね!junmamaさんも不安で
いっぱいの中よく見守ったね!!
これからもいろんなことに挑戦して大きくなっていく姿が
楽しみですね。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

NoTitle

遅くなりましたーi-201
天使くーん、お誕生日おめでとうi-73
お買い物、偉かったねー!お姉ちゃんも励ましてあげて・・偉い!!。
また、一つクリア!ステップアップですねi-189
これからの1年が大いなる成長の1年でありますようにi-179。junmamaさん、今年もたくさん企んでねi-236

NoTitle

初めまして!!
ブログ拝見させて頂きました。
すごいですねぇ・・・天使君。
我が家のゆめちゃも来年小学校に入るので参考になります。
これからチョクチョク拝見させていただきます。
私のブログにリンクさせていただきます!!

花里さんへ

こちらこそよろしくお願いします!
そして、ありがとうございます。
今年も、いっぱい笑って過ごせるようにスモールステップで頑張ります(^^)
笑顔が一番ですね(^^)

海のいるか さんへ

ありがとうございます!
天使の勇気には頭が下がります(^^)頑張ったなぁ~と感心しました。私が天使だったら・・・・そんな勇気出ないだろうなぁ~と。待つ身も不安でしたね!透明人間になって横で見れたら~!なんて思ってました。
親が手を出す事は、簡単ですが、それじゃぁ~子供は成長しないんですよね。
今年も、いろんな事に挑戦したいです(^^)

fightmamaさんへ

ありがとうございます!
天使もがんばりました。そしてお姉ちゃんも・・・(^^)
みんなから、「天使は大丈夫!」なんて言われたら行くしかないし、店に行くきっかけになったと思います。はじめの勇気!なんですよね。
これからも、沢山企みますよ~(^^)

ゆめちゃママ さんへ

初めまして!そして訪問&コメントありがとうございます(^^)
ゆめちゃママ さんところも来年、小学校入学なんですね!
これからが忙しくなりますね(^^)天使の時を思い出します。
応援してますよ(^^)焦らずに・・・(^^)
今度、ゆっくりと訪問させて頂きますね!
私も、リンク貼らせて頂きま~すv-410
よろしくお願いします!!
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。