07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


嘔吐下痢症(;;)

やっぱり、お兄ちゃん、遊びに行って外で寝たせいか、風邪ひいちゃいました
水曜に学校から
「吐いているので迎えに来てください」と連絡が・・・。

お兄ちゃん、2回程吐いてます(;;)
お兄ちゃんを連れて帰ろうとした時に、ローカの向こうから天使が友達と歩いて来てました。

「天使~、お兄ちゃんが具合悪いから病院に行って来るね!天使は学童に行って帰ってきてね」
天使、納得。

お兄ちゃん、止めどもなく吐いてます。可哀そう!
結局、嘔吐下痢症!
吐き気止めの座薬を入れてもらい5時前に帰宅。

天使、帰ってきてます!
少し、早くない?
泣いているんですけど・・・

「天使、ごめんねぇ~!天使は今帰ってきたの?」
「うん(;;)」
そうか~、でもいつもは10分ぐらい待っても泣かないのに・・・。学童に行ったのになんだか早いお帰り・・・?

実は、私、携帯を家に置いて行ってしまったようで。
見てみると着信アリ!
学童の先生。
早速電話を・・・・。

何と天使、学童に行ってませ~ん!
今までお兄ちゃんが行かなくても一人ででも行っていた天使。
聞いてみると
「忘れてた!」・・・・・なんかおかしい!
「天使~、もしかしてお兄ちゃんの事が心配だった?」
「うん」
やっぱりね~。
そうすると、家の玄関の前で1時間ぐらい待ってたんだ~。(ゴメン)
私が、学校で声をかけた事でそれが気になっていたのかも。
天使を責めるより、優しさを教えてもらったようで、「ゴメンね、ありがとう!」と言う気持ちでいっぱいになりました。
翌日、天使が下校して、
「寂しくなかった?」と聞くと
「寂しくは無かったけど、お兄ちゃんとママが病院行ったかなぁ~と思った」
そうか~、心配と、居なかったら~と言う不安があったんだね。
ゴメンね!  
抱きしめちゃいました!


ところで、お兄ちゃん、吐き気止めの座薬を入れたのに全く効いてません(;;)
吐き続けています。
「頭が痛い~~!」と泣きながら。
夜にまた病院に行き、点滴でした。結局、20回ぐらい吐きました
お兄ちゃん、ごめんねぇ~、あの時、(外で寝た時)
“アホかぁ~、前代未聞!”等々心の叫び・・・ごめんなさい(;;)
そう思いながらも、私、ゾクゾク、悪寒が・・・。
結局、私も風邪ひいて39℃!

今日からお兄ちゃんも私も復活!
と、思いきや・・・お姉ちゃん、
「お腹が痛い!だるいよ~!」熱を測ると38℃。
トホッホッホ~(;;)
お姉ちゃん、今日は参観日!(ただ今38,8℃)
明日は、お姉ちゃんの楽しみにしていた
バドミントンのダブルスの試合だよぉ~
早く、良くなっておくれ~!

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

No title

あらら・・・風邪ひいちゃったんだi-230
嘔吐、って苦しそうだもんね・・junmamaさんももらっちゃったんですね。大変でしたね、お姉ちゃんも早く良くなるといいね。
天使君は大丈夫かな?。家の中で瞬く間に広まっちゃうんですよねー・・。お大事に。
にしても、天使くん・・優しいね、待ってる時間の1時間、って子供には長くて不安だったでしょうね。そういう時に限って携帯忘れたりするんですよi-201

No title

あらあら~~、お兄ちゃん~~風邪引いちゃったんだ。。。

お大事に・・・

お姉ちゃんも大丈夫かなぁ。。。試合なのに・・・

天使くん、ホント優しいね。。。

No title

うわ~大変だったね。
お兄ちゃんもだけどjunmamaさんも。大人の39度はきつかったでしょ。
お姉ちゃんも早く良くなりますように。
天使くん、優しいね(*^_^*)
天使くんにもうつらなきゃいいけど。
気をつけてね。
junmamaさんもまだ無理しないようにね!!

No title

吐き気のある風邪はきついですね。
熱もあるとなるとWパンチ!!

さすがに子の寒い中外で寝ていたら
かぜひくよねぇ~。

天使君はお兄ちゃんが心配でたまらなかったんだね。

やっぱり天使君は天使だったね。v-353

お大事に。早く良くなると良いですねぇ~

今、日記見た
大丈夫
精神的にもジュンママは強いね
私は弱いよ
今、前回の記事「いのち」を又読み返してた。
支えになってる。
ありがとう…
人生、なかなか上手くいかないけど意味があるんだよね
ちょっとブルーな私
受け入れて乗り越えるよ

No title

うわわわわわe-330
大変な事になっていたのですね…
あーるの住んでいる地域でも嘔吐下痢症が流行っています。つらいんですよね…
お大事にしてください。

No title

あららー大変でしたね。
吐くのはつらいよね。
すごく体力を消耗するもんね。
大人で39度は辛い!!

インフルではなかったんですね。
お姉ちゃん大丈夫かな?
お大事に

fightmamaさんへ

吐いているお兄ちゃん、辛そうでかわいそうでした。
今日はみんな元気で学校に行きましたが、お姉ちゃんは昨日のバドミントンの試合は参加できませんでした。ダブルスだったので、皆さんにご迷惑をかけてしまいました。
天使は、大丈夫かな?移ってなければいいけど(^^;)
携帯、お姉ちゃんを病院に連れていく時にまた、忘れてしまった!
年だわ(;;)

gucha さんへ

お兄ちゃん、やはりあの事が原因?!
外で寝るなんて~。
今日からはみんな復帰です!
もう~、誰も風邪引かないでよ~。
優しさ、いつも天使から教えてもらっている様な気がします。

海のいるか さんへ

何故かうちは次から次と移ってしまう(;;)
隔離が出来ないからかなぁ~?!
天使やお兄ちゃん、じっとしてないしね~(^^;)
これも仕方がないことですね(^^;)
今回は天使だけ、元気!
移らないでよ~。
私も、栄養を沢山とって頑張りま~す!

エンジェルキャッチさんへ

吐くって体力消耗するんですよね(;;)
お兄ちゃん、熱が出ると直ぐに吐いてしまう体質もあるようで・・・。
いつも洗面器を抱えてますよ!
変な話ですが、吐くのも慣れたものです。シーツを汚した事がない(^^;)
これは天使もなんです。天使はめったに吐かないのですが、お兄ちゃんのを見て、習得したかなぁ?(^^;)
今日からみんな、復帰しましたよ(^^)

masamiさんへ

コメントありがとう!
junamamは強くないよ(^^;)いつも弱音を吐いている。そしてみんなから助けて頂いている。
「いのち」これを読んだ時に、そうだな~!個人個人はみんな悩み、そして弱い人間なんだ。でも、仲間がいるから弱音を吐いてそして強くなるのかも。だから生きていける。そして強くなるんだなぁ!って思った。
人生、上手く行かなくて当たり前だよ(^^)だから人生なんだよ。ストレートに上手くいく人生なんておそらくつまらない。
私も、凹んでた(^^;)masamiさんのコメント読んで、一緒だね(^^;)と思ったよ。
なんか、偉そうに言っている私だけど、自分に言いきかせているのかも・・・。
一緒に乗り切ろう!いつも応援しているよ。

tsukiko40 さんへ

tsukiko40 さんところも嘔吐下痢が流行っているのですか?
実はうちはパパから下痢がはじまって、食中毒かな?なんて思っていたの!流行っているって聞かなかったから。次にお兄ちゃん!でも2日経ってだからこれは風邪?
もしかしてここらあたりでうちが発症原だったりして~(^^;)
もう
風邪ひきたくない~!

yuyuhaya さんへ

お兄ちゃん、辛そうでしたよ~!
点滴をするのも泣いてしまった(^^;)インフルの検査もして(泣いた~)マイナスでした。
食べてないのに吐くのも辛いですよね~。
吐き気止めの座薬が効かなくて・・・。でも子供の回復力はすごいですね~!元気になると喋りまくっていましたよ(^^;)
お喋りがお兄ちゃんの健康のバロメーターですね(^^;)

No title

嘔吐下痢症、大変でしたね!
もう全員復帰とのこと、良かったですね。

天使くん、お兄ちゃんが心配で帰ってくるなんて、
本当に優しくてこちらまで癒されます~

携帯、外出中は鳴っていても気づかないことが多いです(汗)

きらりのママ さんへ

ようやくです(^^;)
完全復帰!
天使、いつもそうなんですけど、優しさを教えてくれる。
発達障がいの子って気持ちを伝えることが苦手だけど、本当は人よりもすごく素直な気持ちを持ち、態度で気持ちを伝えている。周りが言葉と言う手段でしか分からない、行動を理解する事が出来なくなっているのかもしれませんね。
人に気持ちを伝えるのは言葉だけではないですものね。
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
