09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


天使・クラス閉鎖(^^;)

天使のクラス、昨日から、とうとうクラス閉鎖となりました。
お兄ちゃんは一人寂しく登校してます。
「天使がいないとつまらな~い!」なんて言いながら、ちょっと悲しそうに「行ってきま~す

天使・・・・そりゃ~、お兄ちゃんがいないから一人さみしくヘリコプターと戦闘機で遊んでいます。
昨日、「ママ~、見て~!」 と、足の爪を見せに来ました。
私・・・・「爪を切らないとね!」
天使・・・・「うん!」
私・・・・・わざと「ねぇ、天使、自分で切ってね!」

天使は2才半位の時に自分で爪を切っていたのです。
でもね~、切り過ぎて血が~~~!
それ以来、自分で切る事が出来なかったんです

よ~~し 挑戦させてみよう~。

天使・・・ヤル気です

爪切り

頑張っていますよ!(^^)

手の爪も切り始めました。
私?・・・・ごめんなさい(^^;)PCに向かっておりました。
天使が 「 ママ、見て~!」

痛そう~!

私・・・「あ~、これは痛いね~!カットバンを貼っておこうか!」
でも、天使、泣いていません。今までだったら泣いて爪を切るのも嫌がっていたのに・・・。

自分でカットバンを貼りました。その後・・・

補正

自分で、セロテープで補正していましたよ。取れそうだったんですって!

痛い事、そしてそれを自分なりに補う事、失敗しても自分でどうにかする事を覚えてきたのかな。

こんな小さな経験を沢山積み重ねていき、大きな失敗でも乗り越えられるようになって欲しい。

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

こんにちは。

学級閉鎖なんですね。
今週は寒くなりそうだから
心配ですね。
インフルエンザは新型だけじゃ
ないですものね。
ところで、天使君の爪、
これやっちゃったら痛いですよね~!
こないだ自分がやっちゃったばっかりなので、痛さが
良く分かります^^;
でも、何でも自分でやってみる事から始まるんですものね。
偉い!

高橋さんへ

今、天使たちの学校は、クラス閉鎖が次々です。2回目のクラスも・・・。天使は新型に罹っているので、うちに居ても暇~!お兄ちゃんのクラスはまだ閉鎖になったないんです。昨日も一人も休んでいない。お兄ちゃんに「クラス閉鎖になればいいのにね」なんて言ったら「そんな事言わないでよ!クラス閉鎖にならないように頑張っているんだからねi-191」と怒られてしまいました。
爪、これ痛いんですよね!
何事も経験!!
頑張らなくっちゃ!(^^)

No title

インフル、まだまだ猛威をふるっていますね(>_<)
うちの県はずいぶん前から警報がでています。

そうそう、小さい経験や痛みを味わって大けがしないようになっていくんだよね。
天使くん、がんばれ!!

No title

訪問&コメントどうもでした^^

学級閉鎖なんですか~。

っていうかツメが凄い^^

海のいるか さんへ

インフル、今日もお知らせにまた、明日から4年生が学級閉鎖だそうです。いつまで続くやら・・・。
明日から、天使は学校!(^^)

小さな経験、この積み重ねですよね!
ガンバレ天使!

まぁち さんへ

コメントありがとう!
まぁち さんは、インフルエンザ、大丈夫?気をつけてね!
爪、すごいでしょ(^^;)
自分で色々考えたみたいです(^^)
また、遊びに来てね~v-218
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
