fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生まれ変わり

天使がインフルになって高熱を出している時の事。
ちょっとした事なんですが、パパさんと私が口げんか!
と言っても、大した事では無いんですが・・・・・。
ホントに些細な事!
でもなぜか二人とも意地を張ってしまっているんですね。
今、考えるとアホくさっ

その時はイライラMAX状態。
でも、ふっと気がついたんです。なんか、いつもと違う!
それは・・・・天使だぁ~!
喧嘩をした時には、天使が
「パパ、ママ、喧嘩はだめだよ~!」と言ってくれるんです。その言葉で癒されて、素直になれるんです。
今回、それが無かった。
天使は、39℃以上も熱があって苦しんでいたんです。
私たち、何をしているんでしょうね   情けない~!
天使がいつも、私たちの喧嘩の仲裁役。ホントに天使の力って凄いなぁ~。
不思議なぐらい、凄い力を持っているんです。
普通、親が喧嘩をしていると、子供って、不安な顔になり、その場から離れてしまう。
でも天使は、その喧嘩の程度で、「だめだよ!」って言ったり、深刻な喧嘩だと、その場から離れる事なく、私たちを見守っているかのように、泣きながら見つめているんです。
その時に ハッ!と気付かされ、喧嘩が収まるんです。

それに、前にも書いたのですが、亡くなった彩ちゃん、この子もそうなんですよ。
「やっぱり天使!」  ここをクリックしてください(^^)

彩ちゃんを妊娠する前まで私たち夫婦は、喧嘩ばかりしてきました。
でも、妊娠をきっかけにその数も少しずつ減ってきたような・・・。彩ちゃんは、予定日より10日遅く生まれてきました。これ以上過ぎると、帝王切開を主治医は予定していたらしい。
彩ちゃんは、自分の命が亡くなるのを分かってて、でも出来る限りママのお腹の中にいたい!・・・・でも、自分が亡くなってしまう、ママをそんな中で帝王切開なんてさせたくない!そう思っていたかのように・・・・・・・ギリギリの時間に陣痛が起きたんです。
これは偶然なのかもしれませんが。

亡くなっても、ず~っと側にいるような気がしてたんです。見守られているそんな感覚ですね。
(気のせいと思えばそうかもしれません)
彩ちゃんは、私たち夫婦に何かを訴える為にこの世に生れて来たのかな。
それは、私たち夫婦を思う気持ち!
子供は、夫婦が喧嘩をしている事は耐えられないですものね。
彩ちゃんは、命は短かったけれど、人が生まれてくるのは意味があるんですよね。
この世にいらない命は無いんです。必ず必要とされて生まれてくるんです。

なんだかそれを天使が引き継いでいる様な気がしてならないんです。
天使は、本当に彩ちゃんの生まれ変わりなのかもしれません
スポンサーサイト



テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

No title

う~ん そうなんだね・・・
今、私のお腹の中でも小さな小さな命が私達家族を支えてくれています。
次男は、「お母さんは命を2つ持っているんだね」と言います。
人は支えあって生きるんですね。
仕事を失った今、自分の存在価値が分からなくなってしまった事もありましたが
改めて、今自分が置かれている立場が確認できました。
生きる力をありがとう・・・

No title

こんばんは。

心温まるコメント、本当にありがとうございます。ブログをやっていて、王子の発達のことも包み隠さずに書いて本当に良かったなぁ~と思っています。junmamaさんの心強いお言葉に力をいただきました。

天使君、喧嘩をしてもじっと逃げないでいる...すごいですね。すごく勇気というか力がいることだと思います。大人だって喧嘩の雰囲気には耐えられないもの。

彩ちゃんの記事、読ませていただきました。きっと天使くんに何か伝えているのだと思いますよ。天使くんを通していっぱい幸せの価値を教えてくれるのだと思いますよ。

burumanさんへ

お腹の中の赤ちゃん、きっと何か教えているんだよね!幸せ!って事を。子供って、何が一番幸せなのか、それはお父さん、お母さんが幸せでいること。そして笑顔!
お腹の中にいても、それを伝える事が出来る!凄い力を持っているんだね。
りぃ君も、まぁ君も・・・!
命って、生命力って素晴らしいね!

バニラビーンズ さんへ

天使からはいろんな意味で教えられている事ばかり!いえ~、子供達から・・・。
私は今まで、子供に対して上から目線で接していたけど、本当は違うんだ!という事に気が付きました。子供は、いろんな力を持っている。子供から成長させられている事を。
どんな子供でも輝けるものがきっとあるはず!それに気付いてあげる事が親の役割じゃないかなぁ~と。
それを気付かせてくれるのも子供なんですよね。
私、いつも王子に癒されてます。ありがとう!

はじめまして

彩ちゃん、きっとずっと見守ってくれてるんですね。
 天使ちゃんの態度、“子供は親を幸せにするために生まれてくる”っていうのを実証しているようで、心打たれました。
 命の素晴らしさを教えて頂き、ありがとうございました。

小谷桃子さんへ

初めまして~!
コメントありがとうございます。
命の素晴らしさ!子供達に出会えて無かったら気付く事も無かったと思います。
自分が産んだ子供なんですが、私の子供として生まれてきてありがとう!すごく、感謝の気持ちですね(^^)
命の大切さを子供に教えてもらってます。私の宝物です(^^)

No title

きっと生まれ変わりですよ!
ちゃんと彩ちゃんの分まで天使君が
精一杯生きているんですね。

家も次男の下に本当はもう一人いたはずだったのですが、次男が一番大変な頃だったので、神様が今は無理だよ、次男の事をしっかり見てあげなさいって天に連れて行ったんだねって母に言われました。

次男は私の亡くなった父と一日違いの誕生日で会った事もない父の事を物凄く慕っています。
お墓参りに行くのをピクニックに行くかのように楽しみにしているんです。
次男も生まれ変わりなんだねってみんなに言われています。

No title

彩ちゃんの記事も読んでウルウルしてしまいました。
そういえばうちの次男も二人目なのに予定日をかなり過ぎてから産みました。私の場合は促進剤を使ってだけど。
障がいを持つ子は何か使命を持って生まれて来ると聞いたことがあります。
次男も家族を癒してくれますよ。
うまく言葉にできないけど、頑張って育てていこうね。

エンジェルキャッチさんへ

エンジェルキャッチさんも辛い思いをされているんですね。
でも、次男君、きっとそうですよ。お父様の生まれ変わり!
お父様が次男君として生まれてきて、みんなを見守り、幸せを与えて下さっているんでしょうね!
次男君、人を幸せにする不思議な力を持ってますよv-353

yuyuhaya さんへ

ありがとう!
障がいを持つ子は何か使命を持って生まれて来る。
私も天使を見ているとそれを感じます。
障がい児は色々と問題なところはあるけど、何かを伝えること、幸せ!癒し、もっと色々・・・
言葉で言い表せないけど、他の子よりそれを伝える力は計りしれないv-353いつまでも光り輝いているんですよね。神様からの贈り物ですねv-282
こんな素晴らしい子の子育て出来て私たちは幸せなんですよ!
頑張っていきましょう!!

No title

いつも素敵なお話をありがとうございます!
なんだか、バタバタしていたときに、おいしい紅茶で一服した感じで甘くて優しい気持ちになれました。
子供の無限のオーラはすごいですね。v-353
子供からいっぱいキラキラをもらって夫婦喧嘩もほどほどにしたいと肝に命じておきますv-392

fuurindou さんへ

子供の力はすごいですね。
それをv-353輝かせるのも親次第なのかもしれません。
オーラに気付いてあげることが出来るように頑張らなくては・・・(^^)
Secre

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード