08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み~~~電車、二人旅❣

先日ね、以前よりお兄ちゃんと天使が行きたかった所・・・・科学技術館に行って来ました(^^)

これは、2年前から休みに二人で行きたいって!お兄ちゃんが言っていたんです(^^;)

なかなか実行できなかったんだけどね~(^^;)
今年の夏、実行しましたよ(^^)

その計画とは・・・・二人で電車に乗って科学技術館に行く事。

さすがに、科学技術館では、私も付き添わなくちゃね(^^;)

て言う事は???
二人が電車に乗って・・・私は車で目的地で待っているって事に!
家の近くの駅で二人を乗せて・・・・車で走り・・・・

お兄ちゃん、電車の時刻を調べて(母も一緒にね)

母・・・・心配で停車駅を写真付きでコピーしてお兄ちゃんに書かせて把握させて・・・・。
お兄ちゃん、こう言うのが大好き少年(^^)

リュックには、名前・住所・保護者の名前・電話番号を書いた紙をラミネートして中に入れて・・・。
天使のリュックには+言葉の遅れがある事を書き足し・・・

迷子になってもどうにかなるさ~(^^;)
でも心配・・・。
あの、初めてお使いの母の気分ですわ~。
何しろ、電車で1時間30分ぐらいかかるところ(^^;)

電車から降りて(終点)歩いて科学技術館まで二人で行くの。

IMG_4461.jpg
IMG_4468.jpg

母・・・・二人の姿が見えて~~~~ニッコリ❣ホッとしたわ~。

IMG_4474.jpg IMG_4491.jpg IMG_4480.jpg IMG_4482.jpg

ボッ❣と音が言うんだよね(^^;)二人とも恐くて~~~お兄ちゃん、天使の手を持って恐がらせようと~~~!(^^;)

IMG_4493.jpg

大きなシャボン玉の中に天使が入っています(^^)

なぜ?腕組?偉そう~~~❣



その後も楽しいようで、帰ろうとしません(^^;)

『帰りは車で帰ろうかなぁ~。』
お兄ちゃん・・・『やっぱり電車で帰るね❣』

よっしゃ~❣

駅まで歩いて送って・・・・。

切符を買い二人を見送り・・・母、車まで走りましたよ(^^;)息切れが

帰りはね、お姉ちゃんが部活に行っているので、迎えに行かなくっちゃいけないの(^^;) 
行きとは違う・・・・二人は途中下車しなくてはいけないんですよ(^^;)
乗り過ごさないでくれ~~。
お兄ちゃんに『〇〇駅で降りてね』
お兄ちゃん・・・・『えっ!・・・・・・・分かった』

母・・・車で走る走る~~~~!

間に合わないよ~~~!

この日は、パパから携帯を借りて、お兄ちゃんの首にかけて・・・・。
絶対に首から離すなぁ~~~。

〇〇駅からお兄ちゃん『今着いたよ』
良くできました(^^)

電車内で高校生のお姉ちゃん達に声をかけられて・・・『二人で来たの?偉いねぇ~』と。
嬉しかったって❣

天使は・・・・行きも帰りも電車の中で寝てしまったんだそうです(^^;)
お兄ちゃん、乗り過ごしたら~~~と考えて・・・寝なかったそうです(^^;)
下車するひとつ前の駅で天使を起こして・・・・。
さぁ、降りようとしたら〇〇駅じゃなかったと・・・。
自分で事前に書いた停車駅を見て・・・確認して・・・。
ちゃんと〇〇駅で降りれました(^^;)

行きも東口に出なくちゃいけないんだけど、初めての場所。PCで見たのとは違う。
東口にはベンチがあったはずなんだけど、ない!!!!
でも・・・・みどりの窓口があった事を思い出し、上を見たら、ちゃ~~~~んと『東口』って書いたあったって!

今回の電車の旅で、なんだか、ちゃんと お兄ちゃんしているじゃない❣(^^;)

帰りには、みんなに星座のストラップを買って帰りました(^^)

天使とお兄ちゃんのお土産

おじいちゃんとおばあちゃんにもお菓子のお土産を(^^;)

記念にね




しかし・・・・母は・・・・疲れた~~~~   体力の限界~~~❣年を感じるわ~❣



一番の願いは・・・・・少しずつでもいいから、天使が一人で行けるようになるといいなぁ~。
その日を夢見て~~~~。
頑張ろう❣

その前に・・・・体を鍛えないとね 遅いかもよ~(^^;)

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。