07
2
3
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
   



最近の我が家

なんだか、色々と忙しくてご無沙汰となってしまったわ~(^^;)

やっと、お姉ちゃんの中体連(県大会)も終わりました。

結果????(^^;)
フフフフ~~~(^^;)
1回戦・・・・・・負けました~~~。

なんだかね~~~~。地区予選で見せたあの気合い???どこに行ったんでしょうか(^^;)

緊張なのかミスの連続(;;)

それにしても暑かったわ~。
体育館は、カーテンを閉めて・・・・窓もね。
総勢何人いるんだろう?!
1000人以上?!2000人以上かな?!
体育館に入ると、暑い&臭い!
汗のにおいが暑さで増して・・・・ム~~~~ンと



中学校部活3年間・・・・・終わってしまいました。
最後の試合・・・・もっとヤル気を見せて欲しかった。

今からは切り替えて勉強に打ち込んで欲しいんだけどね~。
大丈夫だろうか(;;)



お兄ちゃんは、今日は1日ボランティア活動。
市内にある知的障害者の施設に行きました。
我が小学校4・5・6年生対象。
4年生は4名   5年生6名 6年生2名だったかな。
こんな事失礼かもしれないけど、5年生の親の意識・・・・違うんですよね。
障がい者に対する意識が・・・・子供に偏見の目を植えつけていないとでも言うか、子供たちに対して働きかけが・・・。
だからなのか、お兄ちゃん達の学年は、天使に対しても優しく接することが出来る。
子供たちの意識が違うんですよね。
先日、お兄ちゃんの個人面談があったのですが、担任がおっしゃっていました。
この学年は、みんなが優しい。純粋な子が多いって。
確かに・・・。小さなイザコザはあるけど、纏まっている。
天使の事も、みんなお兄ちゃんの弟!として見てくれている。支援クラスの子!と言う意識ではない。
一緒に遊んでも、面倒を見てくれたり、やさしいんですよね。
だから、天使もお兄ちゃんのお友達は大好き。

お兄ちゃん、昨夜 
『いろんな事手助け出来たらいいなぁ』と。
父・母・・・・・おそらく手出すけ・・・じゃなく反対に教えられることがいっぱいでしょう。
それに気付いてくれるといいなぁ~。
上から目線じゃなく、みんな同じ。
施設の人から、学ぶことが沢山あるはず。

いっぱいいっぱい学んでおいで❣

天使は、昼から療育センターに行って来ますよ(^^)
今日は、お兄ちゃんがいないから寂しいね。

さっき、犬(モモちゃん)に餌をやりに行ったけど・・・・・(^^;)
帰って来ない(^^;)
モモちゃん、大好きだもんね。


と言っているうちに、玄関が開いたわ~。
天使・・・・・汗汗汗  滴り落ちているよ(^^;)
麦茶をゴクン、ゴクン❣

『モモちゃんが遊んでくれた❣』ですって(^^;)
天使が遊んであげた❣じゃないのね(^^)


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
