05
1
2
3
4
5
7
8
14
15
16
18
22
23
25
27
28
29
30
31
   



お兄ちゃん 宿泊学習

お兄ちゃん、今日から1泊2日で宿泊学習に行きました(^^)

楽しみにしていたようで・・・・・お泊り。

でもね、始めは、
『お母さん、どうしよう?!宿泊学習』
尋ねてみると
『お風呂がね~~(^^;)みんなと一緒に入るんだよ!恥かしい~~~』
母・・・・『別にいいじゃない、男の子と一緒だもん。』
お兄ちゃん・・・『いやぁ~、それでも恥かしいよ』

そうなんです(^^;)
お兄ちゃんは、超~~~!が付くほど裸を見られる事が嫌なの。
小さい時から、(1歳半~2歳前)オムツを友達の家で変えようとした時も、
『ママ、恥かしいから見えない所で変えて❣』って言うほど・・・。


そして、もう一つ。
寝言!

毎日と言っていいほど『 寝言 』を言っている(^^;)
本人は・・・・寝言だから覚えていないよね。
自覚もない。(あったら恐いけど)
『どうしよう?!寝言言ったら・・・・。笑われちゃうよ』

母・・・『大丈夫!み~~~んな寝ているから・・・。それに、寝言なんてみんな言っているからね(^^)
    みんな、寝言なんていい思い出になるんだよ』

お兄ちゃんお風呂に入るのも、寝言もな~~~んとなく解決したかな?!(^^;)

昨日は気にした様子はなかったもんね(^^)


そして・・・・先日の日曜からこんな物を渡されました。

IMG_4186.jpg

お兄ちゃんが準備物を書いた紙です(^^;)
読みにくくてゴメンなさい(^^;)

『ここに書いてあるものを準備しておいて~~』だって!

一緒に準備しなくてどうする!!!
母は甘くないぞ~~~❣

家にない物は一緒に買いに!
そして、一緒に揃えて・・・。
お兄ちゃん、自分でチェックしていました。


一昨日から天気が気になる様子。

天気予報をチェックしていました。
テレビで
『にわか雨に注意をして下さい』と。

お兄ちゃん・・・・『にわか雨ってどんな雨?』
母・・・・・・バタバタしていて(いぇ~言い訳)
       なんて答えていいか迷っただけ

        『にわかに降る雨の事』


お兄ちゃん・・・・?????? 
         
         『 にわか って・・・・どこの事?』
母・・・・・・・・あっははは~~~~~(^^)
         そう来たか~~~~場所ととらえたかぁ・・・・・(^^;)
         『国語辞典で調べてみて。お母さんも分からないよ(^^;わざと)』

お兄ちゃん・・・・『分かった』
         
          『あのね~~~。急に降りだしてすぐにやむ雨の事だって』

面白いお兄ちゃん(^^)

今朝、大きなリュックを背負って行きました(^^)

沢山、楽しんでおいで~~!
思いでいっぱい作って来てね~。

我が家は、今夜は静かな夜となりそうです(ユニークなお兄ちゃん。おしゃべり好きな

母は ちょい寂しいけどね。




今回、思った事・・・・お姉ちゃんの時は荷物・・・・多かったな~(^^;)
あれもこれも・・・・ってお姉ちゃん準備していたものね。
それにしても、お兄ちゃんの荷物・・・少なくて済むわ~(^^)
お兄ちゃん・・・『バスタオルなんていらないよ。タオルで充分。荷物は最小限で!』

男と女の違い?かな?
性格の違いもあるかもね



テーマ : 育児
ジャンル : 育児

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
