12
2
3
5
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタさんもお兄ちゃんも大変だね❣・・・

皆さん、今日はクリスマスイブですね
忙しい事でしょう。

我が家の子供たち、特にお兄ちゃん、サンタさんからのプレゼントが気になっているんです

先週の土日の日記、親に内緒で書いていた様子。
(内容が分かっちゃったんだけどねクラス通信に載っちゃった)

内容

     『 サンタさん 』

ぼくは、 サンタさんがいると思います。
(どこにいるかわからない)
理由は、この前 お父さんに
「お父さんが、プレゼントを買ってくれてるの?」
と、聞いてみたけれど、自信をもって
「ちがうよ」
と言われました。
だから(本当にサンタさんがくれているのかな)と思いました。
 サンタさんは、毎年毎年プレゼントを配っているから(いい人だな)と思いました。
 今年は、DSの本体とブラックのカセットがほしいです。
(もらえるといいな)



これを読んだ、サンタさんは、とても頭が痛いでしょうね(^^;)

昨日も、「サンタさんに手紙を書いてお願いしとかなくっちゃ~」
『サンタさん、ぼくはDSの本体とブラックのカセットがほしいです。お願いします」ってね(^^;)

お兄ちゃん、去年はWilだったよね。でも、やる事してなくて(約束が守れてない)今、Wil没収中なんだけど・・・・(^^;) 分かってんのかなぁ~。(分かるわけないか

こんなにサンタさんにお願いされるとね~~、サンタさん、心が痛むよ(;;)

でもサンタさんの鶴の一声で 『こんな事情でDSをやるわけにはいかない。でも、最近頑張っているから、Wilのご褒美は持って帰るつもり』と。
サンタさんと私だけの会話(^^;)

お兄ちゃんに前置きしとかないと・・・。
DSじゃない時のショックは大きいものだろうと・・・。予想がつきます(^^;)その後が大変なんです(^^;)お兄ちゃん、目的が定まると、それは必死になるタイプ。でも自分が頑張っても、叶わなかった時・・・そのショックは・・・・
そう、納得いかないとね・・・。納得すればなんて事ないんだけど。
そこは・・・・お兄ちゃんのコントロールの仕方、分かってます!
任せといて❣・・・・私も、心が痛い(;;)
毎回、前置きなんてしないんだけど、せっかくのクリスマス。楽しく過ごしたいものね

『お兄ちゃん、サンタさんが、DS持ってこないかもしれないよ。だってサンタさんは、今年不景気なんだって。』
お兄ちゃん・・・「え~~、・・・・手紙を書いても?!」
母・・・・・・・「だって、サンタさんはもう、家を出ているから連絡付かないじゃない。DSじゃない時は諦めてね。でも、やさしいサンタさんだから、お兄ちゃんの好きな物をプレゼントしてくれるはず❣サンタさんは、お兄ちゃんの気持ち分かっているから、絶対にプレゼント気にいると思うよ❣楽しみでしょ?❣
それにDSじゃなくても、『サンタさん、ありがとう!』って心から感謝するんだよ。サンタさんは、みんなが喜んでくれる顔が見たいんだからね。お兄ちゃんが嫌な顔をしていたら、サンタさん悲しい思いをしてしまうよ。
そして、お兄ちゃんの頑張りはきっとサンタさんは見ているから、来年は、望みの物を持って来てくれるはずだから。」

お兄ちゃん・・・小声で、「分かった」と。
         「お母さん、クリスマスケーキは、ぼくの好きなチョコレートケーキがいいなぁ~」
良かった~。せめて一つだけでも望みの物をネ❣
内緒で頼んでいたのは、チョコレートケーキでした


それでも、なんだか心が痛い。
お兄ちゃん、喜んでくれるといいなぁ~。


スポンサーサイト

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。