12
3
4
5
6
7
9
10
12
13
17
18
20
22
24
25
28
29
30
   



来年に向けて!

あっという間に大晦日となってしまいましたね!早いものです。
このブログを始めたのも、自分の心を整理する為、そして自分の経験が他に人の為に役立てるのなら・・・そんな気持ちで始めましたが、ブログを書くことで、自分がいろんな人に助けられている事、そして子供に教えられていることに気付き始めました。

昨日、子供達が冬休みの宿題をやっていたんですね。
天使、相変わらず計算ができません。
簡単な問題!
8+5=?なんていう繰り上がりの計算。
出来る時もあるんです。
サクランボ計算が分かってないの!8+2=10って事は分かるのだけど。5を2と3に分けて、8+2をして、3を足す!
この行程ができない。
何回言ってもね~。
つい、怒鳴ってしまった!

私は、何をしているんだろう?!(凹み)
こんなことでいいのかなぁ~。何回教えても分からない。
本当に支援クラスを選択した事、天使にとって間違ってたのでは・・・。
なんて・・・。

頭も痛い。頭痛薬を飲んで・・・。
天使、泣いてます。
おねえちゃんがそばで教えてくれています。

落ち着いて、帰りの遅いパパに電話をしようとしたら、天使

「ママ、ぼくがパパに電話をするよ!ママ、頭が痛いでしょ?!」
ウルウル
嬉しくって!!
なんで、こんなに優しく出来るのだろう?
「天使、天使は何の為に生れてきたの?」

天使・・・・・「ぼくが生まれてきたのは、沢山勉強する為!(^^)」
その言葉でもっと泣いてしまいました。

天使は、出来ない事沢山あるけど、天使なりにいっぱい頑張っているんだよね!
ママが悪かったよ!
いつでも、こんなママを許してくれるんだよね~。
ありがとう!
もっと大人にならなきゃね!

天使に「ママの事好き?」と聞くと必ず 「大好き!」と言ってくれます。
みんな好き!だそうです。
確かに・・・。人の事を嫌い!って言ったことはありません。
「ママが天使の事、嫌い!って言ったら?」と聞くと「嫌いって言われてもママの事好きだけど、泣いてしまう」と言いながら、泣いちゃいました。
ゴメンね!

いつもこうやって、本当のやさしさを教えてくれる天使!そして助けてくれる天使!

来年は、いきなり!ってことは無理だけど、少しずつでも、自分をコントロールしながら楽しくいけたらなぁ~!と思っています。

皆さん、今年も色々とお世話になりました。皆さんと知り合うことができ、助けられて、そして見習う事ばかりでした。ありがとうございました。
こんな、junmamaですが、来年も宜しくお願いいたします!



テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

jun mama

Author:jun mama
junmamaのブログへようこそ!

家族の紹介
パパ・・・頼りになる大黒柱

ママ・・・専業主婦

長女・・・高2女子 青春真っ盛り~~❣
 
バドミントンに夢中!

長男・・・中1 
     ユニークで
   優しいお兄ちゃん
   
  バドミントン初心者から脱出したい(^^;)

天使・・・支援級の5年生 
 発達障がいがあり、
 言葉の遅れを伴う
(場面緘黙)
 我が家の癒し系!
 最近、生意気な言葉も!
 頑張っている次男坊(^^)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Web page translation

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
